グループホームやまももが創造の森 横山・山小屋へランチを食べにお出かけしました! | 医療法人豊和会

グループホームやまももが創造の森 横山・山小屋へランチを食べにお出かけしました!

 | 

創造の森横山にある山小屋はグループホームやまもものみんながお気に入りの場所。

創造の森 横山・山小屋とは

ショウブ園・花の広場・芝生広場など緑や花がいっぱいの自然美あふれる公園「創造の森 横山」にある山小屋。バリアフリー設備が整っており、車いす対応客室、車いす対応スロープ、車いす対応トイレがあり、盲導犬の受け入れも行っています。
詳しい情報は
志摩市観光協会 創造の森 横山のホームページをご覧ください。

お出かけの日はあいにくの雨でしたが小雨なので決行です!

創造の森 横山へはグループホームやまももから約10分
駐車スペースが広く、優先駐車場もあります。

入り口はスロープがあるから車いすでも楽々室内へ

みんないい顔してますね♪

ランチの準備。食事がしやすいように、きざみ食も準備します。

みんな手をちゃんと拭いてねー。

みんなお待ちかねのランチのスタート!

普段は食事を残す方も、外で食べると残さずペロリ!ちょっと環境が変わるだけですごいですね!

食事のあとはあいにくの雨なので、室内に掲示されているお花を鑑賞。
創造の森 横山は本当にたくさんの植物を見ることができる公園です。

今度は晴れた日に綺麗なお花を見に来ようね!