デイサービスセンター答志島 サービス案内 | 医療法人豊和会

デイサービスセンター答志島での生活

デイサービスセンター答志島は1日の利用人数18名以下の地域密着型通所介護事業所です。ご利用者と職員全員が答志島在住で、そのほとんどが答志島出身であるため、家族のように毎日楽しく過ごされています。住み慣れた答志島でいつまでも元気で自立した生活が送れるようにお手伝いさせていただきます。

デイサービスセンター答志島の特徴

①機能訓練の充実

デイサービスセンター答志島では機能訓練に力を入れています。ご利用者全員が答志島に在住しており「大好きな答志島でずっと暮らしていきたい」との希望を叶えてあげれる事を目標とし、職員一丸となって頑張っております。

②入浴設備

機械浴も設置しており、車イスの方でも安心・安全に入浴していただけます。個浴は2個対応で一人ひとりのペースに合わせて対応しております。

③嗜好に合った食事の提供

管理栄養士による栄養バランスの取れたメニューを提供しています。ご利用者の嗜好にもしっかりと対応させていただきます。

④地域交流

立地場所は答志島のメイン道路に位置しており、地元の方々がいつでも立ち寄って交流ができます。ボランティアさんもほとんどが答志島の方であるため、いつも笑いと笑顔が絶えません。

ご利用者のとある一日

09:00 来苑 自宅までお迎えにうかがいます

09:30 休憩・バイタルチェック(血圧・体温・脈拍)

10:00 集団体操

10:30 個別機能訓練・入浴

12:00 昼食・休憩

13:00 レクリエーション(ゲーム・歌・体操など)

15:00 おやつ

15:30 回想療法(昔の話や、今日の一日を振り返ります)

16:00 退苑(自宅までお送りします)