介護付有料老人ホームふれあいの森 サービス案内 | 医療法人豊和会

介護付有料老人ホームふれあいの森での生活・特徴

介護などのサービスが付いた安心の住まい

都道府県知事から「特定施設入居者生活介護」の事業者指定を受けている人員・設備・運営において基準を満たした施設です。要支援・要介護認定者の方は、介護保険の給付を受けることができます。

医療機関に隣接した立地

当法人運営の豊和病院(内科・呼吸器科・婦人科など)が隣接していますので、緊急時の医療体制が24時間整っております。

食事は多彩な選択メニュー

提供させて頂く食事は、基本食・麺類・丼物・その他をご要望に応じて対応させて頂くことが可能です。来訪される方には、入居者様と同じ内容の食事や特別な会食もご用意させて頂きます。また夕食のお時間にはアルコールもお楽しみ頂けます。

やすらぎの個室

居室には、家具などを持ち込んで頂き、住み慣れた環境を作ることができます。部屋ごとにトイレ・シャワー室・洗面所・ミニキッチン・エアコン・電動ベッドなどを完備しております。

充実の余暇時間

カラオケ室・エンターテイメントホールなども完備!多種多彩なリクリエーションや演奏会などのイベントも豊富です。書道部・フラワーアレンジメント部・手芸部と趣味を楽しんでいただける部活動などもございます。

豊和会の他施設への転居

お体の状況などに最適な施設への転居も可能です。

子供たちとのふれあい

同一建物内の託児所の子供たちと一緒に レクリエーションをたのしむことができます♪

メイクアップセラピー

見た目もリフレッシュ。 プロのメイクと撮影で若返り効果抜群♪

施設案内図