素早い動きに驚き!鳥羽豊和苑で運動会が開催されました!

 | 

今年の運動会は、

 

◇体操

◇ラップの芯で輪なげ回し

◇玉入れ

◇くじ引き

◇みんなで飾ろう〜ハロウィーン〜

 

以上のプログラムを行います!

まずは体操から。

運動会ということもあり、いつも以上に念入りに身体をほぐし、伸ばしていきます!

チームは列で白組(写真左)、赤組(写真右)に分かれました。

充分に身体を伸ばし終わったところで、運動会の競技がスタート!

まずは輪なげ回し!

ラップの芯で輪っかを回していき、赤組と白組で速さを競います。

両チームとも、予想以上に素早い動き!

より早く次の人へ回すため、身を乗り出して自分の順番を待つご利用者さんも♪

赤組の輪っかが落ちてしまうハプニングが発生!オーマイガー!

その間に白組が追い上げます!

赤組も負けじとすぐに落ちた輪っかを拾って、リレーを再開!

「がんば〜れ〜、がんば〜れ〜!」とチームを応援するご利用者さん。

タイムロスもありましたが、見事、赤組の勝ち!

おめでとうございます!!

次は玉入れ!

たくさんの玉を腕に抱えて、準備万端です♪

職員がカゴを引き、目の前に来たタイミングで玉を投げ入れていきます!

カゴはあっという間にいっぱいに!

1回目は白組の勝ち!

早く結果が知りたいと、間近で数の集計を見守る方もいらっしゃいました♪

2回目!

カゴを押すスピードを速くしたりと、難易度を上げて挑戦。

運動会で普段よりも反射神経が上がるのか、速いスピードにもついていきます!

結果は2回連続で白組の勝ちでした!

おめでとうございます!

次は皆さんお待ちかね、くじ引き大会!

番号の書かれたくじを引いた方には、ポーチやカーペットクリーナーなどの日用品をプレゼント。

「何が当たったの〜?」「私の景品、とても使い勝手がいいわ♪」と、とても喜んでいただけた様子!

番号の書かれたくじを引けなかった方には、ポケットティッシュをプレゼント♪

皆さんくじ引きを楽しみました。

最後のプログラム「みんなで飾ろう〜ハロウィーン〜」では、事前に作った折り紙をリレーで隣へと渡していき、ツリーをハロウィーン仕様に飾り付けました!

この折り紙は、ご利用者さんが折ったものです。とても可愛らしいですね♪

最後は皆さんで記念撮影!笑顔でいっぱいの運動会となりました♪

元気いっぱいのご利用者さん。これからの寒さも笑顔で跳ね除けていきましょうね!