医療法人豊和会
医療法人 豊和会本部 お問い合わせ番号
採用エントリー
入居申し込み

医療法人豊和会が三重県より『みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所』に認証されました!

 | 

医療法人 豊和会が令和元年6月1日、三重県より『みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所』に認証されました!

「みえ働きやすい介護職場取組宣言」とは

この制度は介護職員の確保、定着および介護サービスの質の向上に繋げるため、職場環境の改善に積極的に取り組むことを宣言する事業所や法人を「みえ働きやすい介護職場取組宣言事業所」として三重県が証明し、その取組内容を公表するものです。

 

社会福祉法人三重県社会福祉協議会ホームページより引用

今回、医療法人 豊和会でも令和元年6月1日付けで、介護職場環境の改善に取り組んでいることを宣言。
介護職員が安心して働ける事業所として、職場環境の改善に積極的に取り組む申請内容が三重県に認められました。

医療法人 豊和会の宣言内容

法人理念に掲げる「和の心」を大切に持って、職員一人ひとりが笑顔で働ける、ストレスを溜めない職場作りを目指します。また、理念のもう一つの柱である「地域社会への貢献」にも取り組んでいくものとし、職員間の対話をベースに介護への理解を深め、職員一人ひとりが達成感の感じられる職場風土を築きます。

これからも「みえ働きやすい介護職場取組宣言」を職場全体で取り組むことにより、心身ともに健康で安心して働き続けることができる職場づくりに努めます!