鳥羽豊和苑に歌い手の西邑さん、ピアニストの光田さんが慰問に来てくださいました! | 医療法人豊和会

鳥羽豊和苑に歌い手の西邑さん、ピアニストの光田さんが慰問に来てくださいました!

 | 

歌や演奏、リズム遊び、お誕生日会やお楽しみ会などでミニコンサートをされている
歌い手の「西邑千恵さん」とピアニストの「光田真知子さん」が鳥羽豊和苑へ慰問に来てくださいました。

いつも素敵な笑顔で歌声にボジティブなパワーを乗せて届けてくれる西邑さんと、しなやかな指先から心安らぐ癒しのメロディを紡ぎ出す光田さん

今回は13曲を披露



夏の思い出

虫のこえ

村祭り

しょうじょうじのたぬきばやし

私のお父さん(ジャンニ・スキッキ)

ひょっこりひょうたん島

三百六十五歩のマーチ

丘を越えて

星影のワルツ

蘇州夜曲

りんごの歌

見上げてごらん夜の星を

今回で鳥羽豊和苑への慰問は2回目。初めての訪問でお二人に魅了されたご利用者はこのライブを本当に楽しみに待っていました。一曲一曲終わるごとに大きな拍手が送られます。

今回はご利用者と一緒に運動ができる曲も披露。2回目にして、ご利用者を飽きさせず、健康を考えた心遣い、こういう想いに職員もご利用者も心動かされるんですね。みんな楽しそうに一緒に体を動かします。

ライブ終了後にはご利用者が

手作りのフラワーボックスをプレゼント!

豊和グループのFACEBOOKページにコメントを下さったことがきっかけで始まった、お二人とのお付き合い。まだ始まったばかりですが、ライブを行うごとに、ご利用者の笑顔が増え、拍手が大きくなり、ポジティブなパワーをもらい元気になっていきます。こういう日々を毎日送ってもらいたいものですね。西邑さん、光田さん、本当にいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!