みんな笑顔で楽しい運動会!グループホームやまももで「秋の大運動会」を開催しました!

 | 

グループホームやまももで11月に、スポーツの秋ということで「秋の大運動会」を開催しました!

今年の秋の大運動会のプログラムはこちら!

  1. 開会の言葉
  2. 選手宣誓
  3. ラジオ体操
  4. 宝釣り
  5. パン食い競争
  6. 玉入れ

以上、盛り沢山な内容でお届けします!
(ちなみに、このプログラムに貼られている折り紙の作品は、ご利用者さんが作ったものなんですよ♪)

競技を始める前に、まずはラジオ体操!
ラジオ体操でしっかりと身体をほぐして、競技に備えます。

最初の競技は「宝釣り」♪
床にばら撒かれた魚を、磁石のついた竿で釣り上げていきます。

「よーい、スタート!」の声とともに狙いを定めて釣り上げるご利用者さんたち。
みなさん一瞬で釣り上げられていて、職員もビックリでした!
お見事です!!

釣り上げた魚は、景品と交換♪
もこもこの温かい靴下が贈られ「早速明日から使うわ〜♪」と喜んでいただけました。

次の種目は「パン食い競争」!
ゆらゆらと揺れるパンに、大きな口でかぶりつきます!
口でキャッチしようにも、揺れていてかなり難しい…!

何度か思わず手が出そうになりながらも、なんとか口でキャッチ♪
取れたときには、みなさんとても喜ばれていました。
(パンはおやつの時間にいただきました♪)

最後の種目は「玉入れ」。
AとBの2チームに分かれて、どちらが時間内により多くの玉を入れることができるか競います!

スタートの声とともに、カゴ目掛けて投げていくご利用者さんたち。
落ちた玉は職員が拾い、再度投げてもらいます。

みなさんどんどん投げ入れていき、制限時間が来る前に、手持ちの玉全てを入れることに成功!
よって、両チームとも優勝になりました♪
おめでとうございます!

これで秋の大運動会は終了…かと思いきや、職員からのサプライズ!
ご利用者さん一人ひとりに、日々の感謝を綴った感謝状が贈られました。

日頃の感謝の気持ちを込めて、読まれた感謝状に「本当にありがとう。とっても嬉しいわ♪」とご利用者さん。

たいへん喜ばれていて、こちらも嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからもグループホームやまももで、毎日を楽しく過ごしていきましょうね♪
今年の秋の大運動会も、大盛況でした!

いよいよ12月。
これからさらに寒くなり体調も崩しやすい季節ですので、みなさまお気をつけてお過ごしください。

グループホームやまもも

住所:三重県志摩市阿児町国府1061-153