医療法人豊和会
医療法人 豊和会本部 お問い合わせ番号
採用エントリー
入居申し込み

お月見ゲームにおやつバイキング!デイサービスセンター豊和でお月見会を開催しました!

デイサービスセンター豊和で、9月20日・21日に「お月見会」を開催!
玉をお月見団子に見立てて、どれだけ積み上げられるかを競う「お月見ゲーム」を行いました!

ゲームの難易度を上げるためにグラグラとした土台をご用意。
その土台の上に玉を積み上げていきます。
これが結構難しい!
1個でも落ちたらそこで終了なので、みなさん頭で考えながら、慎重に積み上げていきました!

このゲームは「危ないので立ち上がって積み上げるのはダメ」とルールで決められています。
このルールによって、座りながら積み上げていくと反対側がよく見えません。
周りのみんなが協力して「そこまだ乗せられるよ!」「もうちょい右〜!」と指示を出して、ゲームを楽しみました!

見事、1位になったのはこちらの方!
2位と10個も差をつけて、なんと36個の玉を積み上げました!
おめでとうございます!!
優勝賞品として、除菌シートがプレゼントされました。

お月見会の最後にはみなさんに、9月の壁画作品「コスモス畑」と一緒に撮った写真を写真立てに入れてプレゼント♪
写真を見て、デイサービスセンター豊和での楽しい時間を思い返していただけたら嬉しいですね。

また、おやつの時間には、おやつバイキングを開催!
たくさんのお菓子をご用意しました!

みなさんお菓子の登場に大喜び♪
いつものおやつに追加で召し上がっていただいたのですが、あっという間に召し上がられていました。

デイサービスセンター豊和では、これからも季節を楽しんでいただけるような行事を開催していきたいと思います。

デイサービスセンター豊和

住所:三重県志摩市阿児町鵜方2555-1