医療法人豊和会
医療法人 豊和会本部 お問い合わせ番号
採用エントリー
入居申し込み

デイサービスセンター豊和から新たな2名が認知症介護基礎研修に参加しました!

2023年8月4日、デイサービスセンター豊和から新たに職員2名が「認知症介護基礎研修」のウェビナーに参加。

当センターからの参加は二度目となります。

このウェビナーは、認知症に対する理解を深め、認知症の方々が自分らしく生活を続けられるように支援するための研修です。

Zoomを活用した形式で行われ、新たな参加者たちにとっては初めての経験となりました。

研修では、認知症の基本的な知識、認知症の人々とのコミュニケーション方法、認知症の人々の生活を支えるための具体的な介護技術など、幅広いトピックが取り上げられました。

参加した職員は「研修を通じて、認知症の種類に応じたケアの重要性と、ご家族まで含めた支援の必要性を改めて認識しました。」と感想を語ってくれました。

今回のウェビナーを通じて得た新たな知識と視点を現場で活かし、職員全員で情報共有を行うことで、サービスの質向上を目指します。

私たちはこれからも、このような学びの場に積極的に参加し、三重県の認知症介護の一翼を担う者として、最高のケアを提供し続けていきます。

デイサービスセンター豊和

住所:三重県志摩市阿児町鵜方2555-1