医療法人豊和会
医療法人 豊和会本部 お問い合わせ番号
採用エントリー
入居申し込み

デイサービスセンター豊和 認知症介護基礎研修へ継続参加!

デイサービスセンター豊和の新たな職員2名が「認知症介護基礎研修」のウェビナーに参加しました。

当センターとしては4度目の参加となります。

この研修は、認知症の人々に寄り添ったケアを行う上での基盤を固め、患者様一人ひとりがその人らしく生活できるようにサポートするための貴重な研修プログラムです。

研修の内容は、認知症の基礎知識から始まり、適切なコミュニケーション技術、日常生活のサポートに至るまで、実用的で充実したものでした。

また、職員が学んだ介護技術は、実際のケアに直接応用することができるため、即座に当センターのサービス向上に繋がります。

デイサービスセンター豊和では、今回得た知識をもとに、職員間で情報を共有し、日々のケアの質を一層向上させるために努力していきます。

私たちは、研修への参加を通じて、三重県での認知症ケアの質を高め、地域社会に貢献していくことをお約束します。

私たちの取り組みについて、もっと知りたい方や、当センターのサービスに興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

認知症ケアに対する私たちの熱意と、専門性を持って取り組む姿勢を、ぜひ実感していただきたいと思います。

デイサービスセンター豊和

住所:三重県志摩市阿児町鵜方2555-1