医療法人豊和会
医療法人 豊和会本部 お問い合わせ番号
採用エントリー
入居申し込み

志摩豊和苑デイケアの作品が雑誌「月刊DAY」の7月号に掲載されました!

 | 

掲載されたのは月刊DAY 7月号*1の「自慢のレク・クラフト大集合」のコーナー。

ここでは、様々な施設が手がけた素晴らしいレクリエーション作品が紹介されています。

そして、当施設「介護老人保健施設 志摩豊和苑 デイケア」の作品も選ばれました!

*1 月刊DAYとは・・・2000年4月創刊の、日本で最初の介護事業所向け月刊誌。デイサービス・デイケアの運営に役立つ情報誌です。

月刊DAY7月号表紙

今回掲載された作品は「金魚鉢と金魚が揺れるモビール」

これは、金魚鉢と金魚を模したモビール*2で、長引くコロナ禍や猛暑、長雨などで室内にこもりがちな日々に、少しでも涼を感じて楽しく過ごしてほしいとの思いを込めて制作されました。

*2 モビールとは・・・ヒモや棒につるした軽いオブジェや飾りが、風によってゆらゆらと動く室内用の装飾品のこと。

金魚鉢と金魚が揺れるモビール

このモビールは、金魚が泳いでいるかのように揺れる様子がとてもリアルで、見ているだけで心が癒されます。

金魚の涼やかさが、これからの季節にぴったりですね。

私たちのミッションは、日々の生活を豊かにし、心の健康を支えることです。

この金魚のモビールのように、季節感を大切にしながら、楽しくリフレッシュできるような工夫を日々考えていきます。

今回の掲載はその一環として、大変うれしく思います!

志摩豊和苑 通所リハビリテーション

住所:三重県志摩市阿児町国府1061-152