医療法人豊和会
医療法人 豊和会本部 お問い合わせ番号
採用エントリー
入居申し込み

鳥羽豊和苑で米寿のお二人、女子会での誕生日会を開催!

 | 

介護老人保健施設 鳥羽豊和苑で過ごすお二人の女性が米寿を迎え、その記念としてふたりきりの女子会が希望されました。

彼女たちの深い絆を祝って、会議室を特別に利用。

心温まる時間を共に過ごしました。

部屋は、色鮮やかな大漁旗などで華やかに飾り付けられました。

中央のテーブルには、鮮やかないちごのタルトがセッティングされていて、特別な一時を彩っていました。

この日の会話の中で、お二人は戦争直後の時代を振り返りながら語り合っていました。

「食べるものがなかった、今はいい時代」という言葉が交わされ、「男性より女性は長生きやなぁ」という言葉も。

時代の中での絆、生き抜いてきた力を感じられる瞬間でした。

一方で、鳥羽豊和苑での生活についてもお話されており、お一人の方は10年、もう1人の方は3年の思い出を共有していました。

特に「鳥羽豊和苑のカレーと味噌汁が好き」という嬉しい言葉も頂戴しました。

職員からはホワイトボードにメッセージが寄せられ「2人で仲良く100歳まで生きてください」という願いなどが綴られ、感動的な一日を彩りました。

今回の米寿の誕生日会を通して、当施設での温かい絆と、長い人生の中で築かれた深い友情を感じることができました。

これからも鳥羽豊和苑では、皆様の大切な瞬間を共に祝う場を提供してまいります。

鳥羽豊和苑

住所:三重県鳥羽市安楽島町1045-77