医療法人豊和会
医療法人 豊和会本部 お問い合わせ番号
採用エントリー
入居申し込み

漫才、演劇、オタ芸!?志摩豊和苑でデイ文化祭を開催!

 | 

志摩豊和苑では月に一回、職員による出し物の披露会を行っています。

今回はデイ文化祭を開催し、盛り沢山な内容でお届けしました!

まずは、職員が漫才を披露!

軽快な掛け合いで、つかみはバッチリ!

自らをネタにしたり、するどいツッコミが炸裂したり、会場はあっという間に温まり、笑いに包まれました!

みなさんいい顔してます♪

楽しそうですね♪

次は詐欺の手口を、防犯劇で解説!

「自分は騙されない」と思っていても、巧妙な手口に思わず騙されてしまうケースが後を絶ちません。

注意するポイントや手口の解説などを交えながら、面白おかしく、演技を披露!

コミカルな演技を楽しんでもらいながら、詐欺への注意を呼びかけました!

特に年末年始は、詐欺件数が多くなる時期です。

一人で判断せず、必ず誰かに相談しましょう!

次はガラリと雰囲気が変わり、会場の照明が消え、サイリウムを持った職員が登場。

星野源さんの「恋」に合わせて、「オタ芸」を全力で披露しました!

素早い動きでサイリウムを振り、全員の揃った動きに思わず感嘆の声が上がります。

みなさん「オタ芸」って知ってるのでしょうか・・・?笑

全力で踊りきった職員たちに、まさかのアンコールが…!

みなさんのご期待にお応えし、再び全力で披露!!

全身を使った素晴らしいパフォーマンスの披露、お疲れさまでした!!

格好いいですね…!笑

最後はみなさんに職員の名前を覚えてもらうために、手作りのカルタで一文字ずつ自己紹介を発表!

個性あふれる自己紹介に笑いが起き、時にはご利用者さんがツッコミを入れながら、会場全員で楽しみました♪

ご利用者さんも職員も全員が笑顔いっぱいになり楽しんだ、「デイ文化祭」になりました。

たくさん笑うことで、ストレス解消や免疫力向上にも繋がります。

これからも毎日を元気に笑顔で過ごせるように、様々なイベントを開催していきます!