医療法人豊和会
医療法人 豊和会本部 お問い合わせ番号
採用エントリー
入居申し込み

鳥羽豊和苑 通所リハで楽しく過ごす「梅雨のお楽しみ会!」

 | 

先日、鳥羽豊和苑 通所リハビリテーションで雨の季節を元気に過ごすための「梅雨のお楽しみ会」が行われました。

お楽しみ会が始まる前に、皆さんと一緒に準備体操。

身体を動かすことで、心も晴れやかになりますね!

次に、てるてる坊主作りが行われました。

皆さんには塗り絵でてるてる坊主をデコレーションしてもらい、個性溢れる作品が次々と完成しました!

出来上がったてるてる坊主は、壁画として飾られるためにホワイトボードに貼られた画用紙に貼り付けられました。

部屋に彩りを加えると同時に、晴れることを願う気持ちも込められているようでした。

出来上がった作品はこちら!

独特な作品もありますね〜(笑)

個性が光ります!

お楽しみ会の中で、特に盛り上がったのが「日用品グッズが当たるじゃんけん大会」!

皆さん、じゃんけんの名人揃いで、熱戦が繰り広げられました。

当たった方々は、日用品グッズを手に入れ、大喜び!

おめでとうございます!

お楽しみ会の締めくくりは、みんなでカラオケ!

懐かしの名曲「茶摘」や「高校3年生」が流れ、みなさん口ずさんで楽しまれていました♪

この「梅雨のお楽しみ会」を通じて、鳥羽豊和苑 通所リハビリテーションの皆さんが一体となり、梅雨の時期でも元気に過ごせることが実感できました。

これからも様々なイベントで皆様の笑顔を支えて参ります。

次回のイベントもお楽しみに!